プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS H2Bロケットの打ち上げが成功しましたね。関係ないけど

<<   作成日時 : 2009/09/11 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、PSPのシステムソフトウェアアップデート。今回はVer.6.00です。

…なんか小さくなりましたよね?

XMBのアイコンが小さくなっています。メモステ内のファイルアイコンもPS3と同じく変更に。ファイルアイコンとかの変更は一応「見た目重視」なデザインなのでともかく…「本体設定」のアイコンがなんか微妙になっていて絶望した!
なんだよこの小ささ!PSPに見えねぇぞおい…

PS3のロゴ改悪、PSPgo/薄型PS3の微妙な本体デザイン もそうですが、これもSCEのデザイナーだかなんだかの人が辞めたのが原因なんですかね…?まぁ、あくまで噂レベルの話なので真相は分かりませんが。SONYはApple社と双璧をなすデザイン超重視な会社だと思っていたのですがね…


で、肝心の追加機能とか。

・XMBのデザイン?変更。全体的に一回り小さくなった
・メモステ内のフォルダアイコンも変更に。PS3(Ver.3.00)と同じ小さいデザインに
・テーマにカラーが3色追加。結構良い感じ。
・メモステのデータを期限切れか否かでワンタッチ分類可能に?

あとは個人的に、メモステ内の画像の読み込みが若干速くなった気が。
まぁ、0.5秒も違わないとは思いますが…表示されるサムネイルが小さくなった?影響ですかね。内部のデータ読み込み方法を変更した、とかそういう感じではなさそうです。気にならない人は全く気にならないレベル。

画像


PS3版TOV発売まで、あと6日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H2Bロケットの打ち上げが成功しましたね。関係ないけど プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる