プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 捕るとか、獲らないとか

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今週もロロナをほったらかして、ディスガイア3をやっている訳です。

いまさら、修羅CAでまともなスコアが取れました。やっぱ運が大切だね…
ついでに修羅CAで捕獲した死告族を、R4まで解放していたアルラウネに転生させてアルラウネR6まで解放してきました。EXP増加屋満載装備と、200トラペゾをひとつ持たせただけで修羅練武4のレベル上げも楽勝、即戦力レベルになって吹いた。オメガファイア9段階強化済みおいしいです。


修羅で捕獲したモンスター型を、育てたい種族に転生させる
→適当に強化した装備と、EXP増加屋を持たせる
→強化済みの9マスオメガ魔法等で修羅練武4レベル上げ
→マナが足りなければ適当に学級界に潜って獲得
→どんどん上級ランク解放、素質値も高いのでウマー


本作戦の欠点
・捕獲の条件が厳しい(マオのレベル以下、作成可能の種族限定etc...)
・魔ビリティの何一つ継承していない。まぁ、学級界行ってないからね
・条件にあう魔物がなかなか見つからない(オメガ魔法9段階強化済みとか)
・愛着がわかない(名前変えれば多少は湧くかな?)
・つーか、そもそも凶室に要らない固有が多すぎて席が空いてない


…とりあえず、現行のプリニー、ネコマタ、ドラゴン、死告族、炎巨人、ゾンビ、夜魔族、スライム等の魔物部隊のうち、覚えている魔ビリティが少ない奴、および戦力外通告された奴を中心に修羅捕獲に置き換えてしまいましょう。
せっかく育てたキャラを削除してしまうのは少々残念な気もしますが…まぁ、反省部屋行きか、応援師にでも転生させますかね?

画像


PS3版TOVの発売まで、あと40日です。予約はお早めに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捕るとか、獲らないとか プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる