プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 緋弾のアリア。「被弾」に見えたのは気のせい

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

緋弾のアリア」最新刊のWが先週あたりに発売されましたが、Vまでしか読んでいません。いや、先に「二人で始める世界征服」3巻と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2巻を読んでいるからなんですがね。両方最新刊の4巻が発売しているけど、まだ買えていないし…

で、今日は「緋弾のアリア」について少し。

理子可愛いよ理子。

…そこ、「いつもの流れでいくと『アリア可愛いよアリア』じゃないのか?ロリ的に考えて」とか言わない。ロリキャラ/ロリ要員なら何でもいい!って言う訳じゃないんだ。いやまぁ、実年齢ロリじゃないから!とかそういう理由じゃないよ?クオンとかネヴィとかも好きだし…ってそんなんどうでもええわ。

・絵買い多発しそうなイラストですよね。冒頭のカラーページはイマイチな気もしてしまいますが、途中の挿絵は素晴らしい出来のものばかりなので安心してください。ただ、主人公が竜児もびっくりな目つきの悪さで怖いのがアレですが…

・H.S.S(ヒスモード≒サヴァン症候群?)は升性能らしいですが、まわりの敵味方キャラ達も程度の差こそあれチート性能な奴らばかりなので、ありがたみが薄い…
なんだかんだで結局全員に弱点あるし、ある程度以上強い奴らは単純にチームワークと機転次第で強さが決まるんじゃね?とか思ってしまう。

・どうでもいいけど、1巻最後の対空ミサイルってどっから飛んできたんだ?戦闘機を用意できたとは思えないし、まさか犯人さん(仮)が携行SAMでも隠し持っていたのか…?さすがにアレは服の下には隠せない気ががが

画像


3が欲しいのに1と4しか売っていなかったり。
買ったら買ったで乱丁あって、余計に手間がかかったり。
そもそも交換してもらおうとしたのに在庫ないので返金で!とか言われたり。
最新刊は山積みだけど、前巻が一冊も無かったり。

毎度思うんだけど、もう少し多めに仕入れてくださいよ書店さん…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緋弾のアリア。「被弾」に見えたのは気のせい プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる