プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ切れランプ点灯中。つり銭が切れています?

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、ごく最近に読んだラノベ類でも。

二人で始める世界征服
すごく心惹かれるタイトルです。「世界の中心で以下略」みたいに編集部の人が考案したのか、作者さんが考案したのかは分かりませんが、中々に良いセンス。
文字数はそんなに多くないので、割と読みやすい部類に入るかと。普通に読んでも2時間程度で読めるはず。無駄に凝った長い長い説明描写もなく、特殊な理論(「認識偏向フィールド」が出るけど、理論はやらない)も出てこないので、そういうのが苦手な方も安心。

大まかな内容は…何というか、一部を除けば中盤以降は予想できる展開。まぁ、だからと言ってあんまり超展開になられても困りますが…

とりあえず千紗かわいいよ千紗。
主人公は悟ったような性格なのかと思いきや、下心抱き過ぎていて吹いた。そのくせ己の境遇を分かっていない鈍感さ+楽天さ。まぁ、唯一の非常識人である千紗と組むと、いいコンビなんですかね?

気になった点は…
主人公が携帯のワンセグでニュース視聴していた時点で、千紗は〇〇〇が主人公の〇〇だと感づいた描写があったはずなのに、終盤での説明となんか矛盾している気が。確認不足というか…まぁ、許容範囲内ですけどね。
あとは…装甲貫通弾(徹甲弾だっけ)を拳銃サイズの銃で発射しているのに反動で腕が吹き飛ぶどころか骨すら折れないとか、無編集で中継するとか某隊員は万が一の際どうする気だったんだよ!とか突っ込みどころはいくつかありますが。

現在三巻まで発売中。目印は、やけに目立つMF文庫の緑色。


ねくろま。
シェンファ
ゲルニカ
メイ
の順で好きです。いや、どうでもいいっちゃいいのですけど…
はいそこ、ロリコン言うな。

やたらお色気…というかエロゲ染みたシーンが出てくるこのシリーズ。挿絵も若干大目なので、普段電車や学校で読む、という方は十分にご注意ください。
作者は変態ですね、変態!Da変態!

1巻の終盤だけはやたらとグロいシーンがありますが、他は「このエロゲ主人公がっ!」なシーンが中心ですので安心といえば安心。設定が未詳というか、はっきりしない部分があったりしますが、巻が進めば明かされるのでしょう。

そんなに読みにくい方でもないので、割とサクサクと読めるはずです。


いちばんうしろの大魔王
まだ1巻しか読んでいませんが、メインヒロインの影が薄すぎる…2巻以降では活躍しますよね?
護衛の人造人間がなんかかわいい性格だったり、主人公が悟っているというか、世間離れしているというか、ズレてる感覚の持ち主だったりしますが…それにしても、このヒロインは謎すぎるだろ…

画像


部屋で積んでみた本に、昔買った「鉄道屋」「父の詫び状」が紛れ込んでいましたが、どうも自分がこの前読んでいた(覚えがある)本が見つからない、というか思い出せないままという…本当にボケてきたのかな?


とりあえず、PS3版TOVの発売まであと53日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ切れランプ点灯中。つり銭が切れています? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる