プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロロナのアトリエ、はじめます。

<<   作成日時 : 2009/07/17 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めてPS3をセーフモードで起動してみた。起動方法が多少面倒なのと、コントローラーが有線操作限定になるのはいただけないが…HDDの断片化修復が簡単に出来るのはいいね。さすがにパソコンほどの効果はないでしょうが、少しはアクセス速くなるかな?

データの一部が消失した人も過去に数人いたようなので、毎度のように全データバックアップとってトロフィーもサーバーと同期して、ビクビクしながら修復したのですが…全然大丈夫でしたね。むしろ、画面出力設定が初期設定に戻されたことに焦った。壁紙も初期化されちゃうし、設定はセーフモード起動する前に確認し直した方がいいかもしれませんね。

画像


これで万全の体制でロロナのアトリエを開始できる…はず。

PS3のHDD空き容量は、インスコデータやら動画やらを削除したので37GB中18GB以上空いていますし、左耳の破損したイヤホンはPSP/PC/PS3と共用していますが一応まだ現役ですし。PS3専用と成り果てた破損したUSBメモリ(4GB)は一応まだ使えますし。

あ、明日朝早いのがアレですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロロナのアトリエ、はじめます。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる