プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パティのフリーラン攻撃が強すぎる。フライングボディプレス?

<<   作成日時 : 2009/07/14 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくFSやBAが上手く出せるようになってきました。ギガントはまだ倒していませんが…これ、作戦変更してパティかユーリ操作、ラピードをアイテム要員、リタをファイアボール連射要員にすれば、案外簡単に勝てるかな?
後でまた挑戦してみよう…


パティFS
赤FS→フライパーン!
 ステイクフレアではありません。敵が遠すぎると外れやすいかも?

青FS→ビーム!
 レーザー。どっから出してるんだこれ…

緑FS→そこまでじゃ!
 今なんか飛ばした?


・一部で熱心な人たちが「ロード時間クソ長すぎ!」「ロードがアビス並み!」「PS3版劣化!」などと騒いでいますが…気にしちゃいけませんよね。
まぁ、実際箱製品版と比べて1秒弱程度、戦闘開始時のロードが増えていますがね。それでも、ニコ動の捏造動画等はいくらなんでも大げさですが…
製品版だとHDDにインスコできるみたいなので、ロード時間も若干縮むでしょうし、心配は要りませんかね?

画像


参考:これまでに挙がった、現時点でできるロード時間短縮法
 一応現状でもロード時間は箱製品版より速くなる…らしいです。

・PS3のHDD(2.5インチ/SATAインターフェイス/厚さ9.5mmサイズ)を320GBや500GBのものに換装する。HDDの記憶領域の集積密度向上で読み込み速度が速くなる(理論値は4倍らしい)。理論値ほどあてにならないものはないので、実質は半分程度らしいですね。それでも2倍ですか。

ミニノートなどに最近よく積まれているSSDを入れるのもいいらしいけど、ものすごーくコストパフォーマンス悪いから注意。回転数の多いHDDも、発熱が酷い場合があるので控えた方がいいかも。

・PS3をセーフモードで立ち上げ「プログラムの修復」を実行する
デフラグでしたっけ?万が一に備えて、大事なデータのバックアップは取っておいた方がいいかもしれませんね。あくまで自己責任でどうぞ。



まぁ、とりあえずPS3版TOV発売まであと65日です。


・関連記事
http://purini.at.webry.info/200907/article_13.html(体験版配信!)
http://purini.at.webry.info/200907/article_6.html(PV第2弾来た!)
http://purini.at.webry.info/200906/article_14.html(予約特典情報発表)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パティのフリーラン攻撃が強すぎる。フライングボディプレス? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる