プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3版テイルズオブヴェスペリア、体験版来ました!

<<   作成日時 : 2009/07/13 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

さぁ、待ちに待ったPS3版TOV体験版!

とりあえず手始めにユーリを操作して円旋牙してみた。
後はパティ操作一択。製品版では、パティはこのダンジョン攻略時にはまだ加入しないみたいだけど…体験版ではパティの操作を体験してもらうためか、特別に割り込み加入している模様。


体験版を軽く4週ほどしてみて気づいたこと。

パティ可愛いよパティ!
もうずっと操作キャラでいいや

・パティは4種類のフォームを切り替えて戦う。「フォームアップ」等で切り替え
 ノーマル:初期状態のフォーム。ダウンするとこのフォームに戻る
 クリティカル:最速。通常攻撃+トリガーチューン連発で蹴散らせる
 アドバンスド:トリガーチェーン一択
 ブレイネル:術詠唱加速+威力増加?体験版では術がひとつしかないので詳細不明。敵を吹き飛ばす効果が多い気も。プレネールじゃないよ?

・左アナログスティックで術技出すのは難しいって!方向キーに設定し直すか…
・パティのBAが上手く出せないぞ…と思ったら〇じゃなくて×入力かよ!全く同じことを考えてる奴もいて吹いた。D2に慣れていると間違えるわな…
・パティの戦闘終了時モーション可愛すぎて画面にジダン(頭突き)しそうになった
・スキットの画質が悪い。箱版の流用してるのかな?製品版では直してくれよ…
・イベントスキップ機能がつきました。スタート→△ でスキップ
・森の熊さん(ギガントモンスター)とも戦えるらしい。まだ一回も遭遇してないけど
・パティのYes,we can!が可愛い。帽子を直す仕草も可愛い。抱きしめたい
・エステルがかなりの頻度で回復してくれる。AI改善した?
・スキルが大量追加。ユーリがいるとパティの戦闘中のTP消費が減少する、など
・ファイアボールの炎弾が増えるらしい。SFC版Pの仕様だっけ?あれはストーンブラストか


一応パティの術技一覧

・フォームアップ
消費TP 0。戦闘フォームをランダム?で切り替える
フォームによってOVLゲージ回復したり、HPとTPが回復したりする。

・ヴァリアブルトリガー
戦闘フォームによって結構変わる。中距離からも撃てるが地味

・クランキーボム
マイソロ2あたりで見たことある気が。設置式なのか…?

・セヴァードフェイト
飛び上がり銃撃。×□○の追加入力可能。「はずれ」だとダウンする場合も

・トリガーチューン
これも戦闘フォームによってかなり変わる。クリティカルでトリガーチェーンするとかなり強い

・リスキーキャスト
ランダムで下級〜中級術?を詠唱する。フォームによっては補助術ばかり出る場合も

・ファンシーエレメンツ


・グリッターズレイン


画像


「フォームアップ」を何回も使うと(?)出現するスキットが可愛い。おっさんとカロル、そんなもんで賭けるなよ!そして、やっぱりパティが可愛すぎる。

ちなみに、発売までは多分あと66日です…


・関連記事
http://purini.at.webry.info/200907/article_8.html(体験版配信決定)
http://purini.at.webry.info/200907/article_6.html(PV第2弾来た!)
http://purini.at.webry.info/200906/article_14.html(予約特典情報発表)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フライパーン?
ようやくFSやBAが上手く出せるようになってきた。 ギガントはまだ倒していませんが…これ、作戦変更してパティかユーリ操作、ラピードをアイテム要員、リタをファイアボール連射要員にすれば、案外簡単に勝てるかな?後でまた挑戦してみるか。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/07/14 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3版テイルズオブヴェスペリア、体験版来ました! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる