プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生って…なんだろうな…

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先行きの見えない時代ほど、将来を悲観する子供が多いんですかね…?
自分もあと20年くらい早く生まれていれば、バブルの恩恵を(多少は)受けられただろうけど…今更何を言ってもアレですよね。とりあえず勉強でも…と言いたいところですが、勉強できていい大学に行けば、良いところに就職できるとも限らないのが悲しいところ。さらに、仮に良いところに就職できても(以下悲しくなるので省略)


で、エロゲ規制+児ポ法改正騒動について。
なんか「葉梨議員当て馬説」があったので、少しだけ紹介。

葉梨康弘や日本ユニセフ協会は当て馬。たぶん、極論を言ってこちらの出方を調査している。そのうちに、「妥協案」と言って、今までの反論を踏まえた上での規制案を出してくる。
この妥協案は、なにせむちゃくちゃな意見を言った後なのでまともに見えてしまうが、現状から言えば、かなり無茶な規制になるだろう。でも、「前よりマシ」というレベル。で、可決されてしまう。

…何か十分ありえる葉梨だと思いますね。極論と感情論しか言っていないような気も(かなり)しましたし。今国会では時間切れで成立できないでしょうし、来期の国会で本格的に始動する気なのかもしれません…

とりあえず、次の選挙ではよく考えて票を入れましょう。自公は論外かな?

まとめwiki:http://www28.atwiki.jp/erogekisei/
関連資料コピペサイト:http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/

画像


その他、特に気になった意見をいくつか引用しておく。
あくまで参考程度にどうぞ

>規制されてちょうどいいと思うね
国民の中にきちんとした意識があればそれでも良いと思うんだ
でも今のこの国の国民に「必要だから適正な範囲で規制する」と「とりあえず槍玉になってるものを規制する」の違いがわかるのかどうかが問題

俺は必要な規制なら文句は言わないけどね

正直なところAVの規制は強化すべきだと思う
AV見るけど見ていて吐き気のしてくるものは案外多いよ
輪姦物とか強姦物とかね
ヤクザがいるからとかではなく、国家の果たすべき義務の一つだと思う
そのために国家は「暴力」を独占しているんだから


自民はいままで創作物規制は押さえていたが、レイプレイ騒動を好機とみて、単純所持を飛び越えていっきに創作物規制に踏み込もうと舵を切ったわけだ (抑えていたっていうのは、表向きという意味でね。)

もちろん水面下ではずっと、なんとか児童ポルノと結びつけて規制しようと狙ってはいただろうが、口実が見つからないというか、法律との整合性などの面で彼らは完全に行き詰ってた
そこへ降って涌いたように今回のレイプレイ騒動が持ち上がったわけで、これは使えると

すぐ賛同を得られると踏んでいた民主の思いがけない抵抗により(これは反対派の働きかけの成果)、単純所持で足止めくらって、真の目標である「児童ポルノによる創作文化破壊」にたどりつけそうもなくて、焦ってたこともあるのだろう
順を追って、まずは単純所持規制を、そのあとで創作物規制をとしてたのを、これを機にいっきに創作物規制もやってしまえということになったわけで、レイプゲーム規制なら野党も表立って反対できない、世論もついてくるだろうという読みがあり、規制派は大きな戦略転換を図ったと読める


今まで2次元キャラに恋をしてキモ過ぎとか言ってた奴が、2次元キャラを凌辱するとか可愛そうだろって寝返ったのは正直納得いかない


アグネスは少女が登場するものは全て児童ポルノだって言ってたから、ジブリ全滅だな


この法案の真に恐ろしいのは、捕まる人間の年齢が全く関係ない事だな
気に入らない奴の住所やファックス番号やメールを調べて、猥褻物を送って警察に訴えれば、それだけで逮捕可能なんだから
中学生や高校生が悪用するぞ


こんなの通ったら日本に住んでいる人ほぼ全員を逮捕しなければいけなくなるんだが。


児童ポルノをPC内に撒き散らすウィルスがはやる予感


本日の選手別表彰(敬称略)

殊勲賞…枝野
敢闘賞…田嶋
技能賞…一場
努力賞…早坂
MVP…保坂

自爆賞…葉梨
KY賞…アグネス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生って…なんだろうな… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる