プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS へー芸術品でも少女だと規制なんですか。じゃあ全国の美術館も一斉閉鎖ですね。

<<   作成日時 : 2009/06/27 17:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

歯無しだか葉梨だかの議員の発言まとめを見てきましたが、さすがにこれはひどい…よくこんなので議員になれたな。

【 自由民主党 葉梨康弘 議員 発言要旨 】

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る


というか、このままこんな小学生レベルのアホらしい理論がまかり通るようだと、日本の文化産業全滅ですよね。かなりの数の人間が大損害受けるだろうし、失業者/自殺者も一気に増加。現行のアニメ/漫画誌全般がアウト、漫画家もアニメ製作の責任者もほとんど逮捕され、テレビ局も過去の映像内にそれっぽいのがあればアウト。関係者/責任者逮捕で、局の上層部も辞任騒ぎ。これでAVが手付かずで残ってたら笑えるとかいうレベルじゃねよ…死者が出まくるレベルの暴動が発生するわ。


それ以前に、これ議題はアレだけど治安維持法ですよね?
検閲とか普通にするみたいだし…やっぱり管理国家化でもするんですかね?

画像


・参考
衆議院TVでの中継動画
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

まとめサイト
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

結局、この先エロゲは規制されるんですかね?
http://purini.at.webry.info/200906/article_17.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 17:37
はじめまして。
規制の話はチラっと聞いたことあるけど、これほどアホなこと言ってる人がいるとはねぇ。
saki
2009/06/30 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
へー芸術品でも少女だと規制なんですか。じゃあ全国の美術館も一斉閉鎖ですね。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる