プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ衆議院の法務委員会中継見てきました。

<<   作成日時 : 2009/06/26 21:04   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに自分、耳までおかしくなったかな?アグネス何とかの発言には耳を疑うばかり。

「日本はナンバーワンの児童ポルノ輸出くにです。加害国です!…って言われ、(以下略)」

日本は児童ポルノ輸出最大国なんですか、初めて聞きましたよ。で、ソースは?
それに児童ポルノ単純所持=加害者 直結なんですか。すごい飛躍した理論ですね。


「タイで児童買春の現実を見ました。確かに日本は関わっています」
「(売春の横行している所の関係者が言うには、)ぜひ日本の規制を、もっと厳しくしてください!と)」

というか、外国での日本人の児童買春でどうのこうの→だから日本の児童ポルノを単独所持禁止!とか言ってるけど…論点が曖昧というか、主張が感情的すぎるというか…明確かつ論理的な根拠がない、なんかお粗末な理論ですよね。こんな調子じゃあどっかの自称リーク、妄想リーク馬鹿なんかと大差ないって。


「(1999年の買春禁止法改正で)一定の成果は出ましたし、少なくともコンビニから児童ポルノは消えました。」
「(2004年のネットでの配布規制)では不十分です、とよく言われます。ネットのスペースではものすごく広がっていっているんですよね、むしろ時代は悪化しています。」

で、ソースは?


「実際、G8の中で児童ポルノを持っていても許されるのは日本とロシアだけなんです。」

というか、なぜにG8だけ?全世界での統計は出せないんでしょうかね、規制国少ないし。基準すら曖昧なまま、単純所持禁止なんてしている所はどこも失敗しているのに…少しは勉強しろよ…


「(前略)無責任だといわれます。でも日本は無責任ではないと思います。日本の国民は、子供のことには一生懸命になると思います。ユニセフが、一番良く分かっています(えっ?)。ほんとに私達の活動を一生懸命支援してくれているんです。この問題についても無関心ではないんです」
「内閣府のアンケートでは、児童ポルノの単純所持禁止に賛成する人が90.8%、反対は4.8%しかいません。国民の意思は明らかです。」「国民が、意思を決めているんです。児童ポルノ単純所持を禁止してくださいと。(以下略)」

明確な「児童ポルノ」の基準すら示さず、単純所持の禁止に賛成かどうか問う。片腹痛いわ。
「どちらでもない/無回答」を含めると「賛成できない」人は9.2%ですか。まぁ、当時賛成していた人も、将来的に「アニメ」「漫画」「家庭用ゲーム」「PCゲーム」「18禁ゲーム」が基準が曖昧なまま「児童ポルノ扱い」され、摘発/表現規制強化/販売禁止 になる危険が大きい、と聞けば多くが反対に回るでしょうがね。

…いやまぁ、オタクキモイ!ゲーム消えろ!アニメ滅びろ!漫画なんか読んでる奴はガキ!エロゲやる奴は犯罪者!とか言っちゃっている人たちは賛成するでしょうが。



そして、この後アグネス何とかはマニラだかフィリピンだか、インドネシアだかすかいらーくだかで見た児童買春について語ります。自分はその後早送りにして、田島教授が出てきた辺りまでしか見れていないので…後は何ともいえません。編集職人のまとめ動画に期待しましょう。
圧力かかっているのかどうかは知りませんが、テレビのニュースではどうせ報道されないだろうしね…


参考
衆議院TVでの中継動画
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

まとめサイト
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

結局、この先エロゲは規制されるんですかね?
http://purini.at.webry.info/200906/article_17.html

画像


最後に、超個人的な感想を一言だけ。
日本ユニセフ(笑)大使の人、喋り方が外国人すぎる点については外国の方でしょうし、多少は仕方ないとしても…原稿の推敲くらいはしてきてくださいよ…中学生の総合学習のプレゼンじゃないんだからさ。こんなんじゃ麻生首相もびっくりですよ?

感情論でここまで押し通せる根性/バックの権力にはびっくりです。まぁ、今に始まったことではないんですがね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけ衆議院の法務委員会中継見てきました。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる