プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハギスはゴールデンキウイの夢を見るか

<<   作成日時 : 2009/06/16 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…いや、どうでもいいんですがね。X-boxの行く末くらいどうでもいい。

とりあえず、電車でDSしているオバサンや小学生までマジコン使ってて吹いた。あとは最近、i-pod(なぜか前世代のnano/タッチ/前世代の大容量モデルばかり見る)でゲームをしている人が若干増えた気が。まぁ、それでもDSLite/PSP-2000or3000 をやっている人の数には及びませんが…


そういえば、6月10日付でアマゾンから広告文字化けの件についてお詫びメールが来ていました。対応に10日以上かかっているとか、遅すぎだろ…企業としてどうなんだ、これは。というか文章中の「6月5日〜9日」って…自分は5月29日前後で文字化け発生しているんですが、そこんところはどうなんですかね。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムからのお詫びとお知らせ。

いつもアソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、6月5日から9日にかけて、ウィジェットを作成された場合や、編集された場合に、日本語が文字化けするという不具合が生じておりました。このたびは、不具合のため大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

この問題はすでに解決されておりますので、恐れ入りますが、最新の状況をお確かめくださいますようお願いいたします。

なお、ご自分のウィジェットが文字化けしている場合、誠に申し訳ございませんが、文字化けしている個所を修正するために、マイ・ウィジェット画面の編集ボタンより、あらためて該当ウィジェットの文字をご登録し直してくださいますようお願いいたします。こちらの件につきまして、お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。(以下省略)…

…え?それだけ?

あれだけ打ち込んだ文章が全部無駄になったって言うのに、あとは復旧させたから文字化け部分は自分で勝手に修正しろと。これはあんまりじゃないでしょうか…

まぁ、さすがに損害賠償として金配れ!とまでは言いませんが(というか商売でやっている企業ならともかく、個人なら損害賠償請求しようにも裁判起こさないと駄目だろうし、そもそも裁判費用だけで赤字なので誰もやらないでしょうが)、もうちょっと対応のしようがないのかと。せめて再発防止策として、月に一回はアマゾンのサーバーに自動バックアップされるとか、そういうのをですね…


ま、所詮アフィリエイトなんてこんな程度の扱いなんですね、企業側にしてみれば。はした金をバラ撒いてサイト所有者/ブログ書き などに宣伝させて、自分達はがっつり儲ける。汚いさすが金儲け第一主義企業汚い…

元々道楽みたいなシステムですし、諦めるしかないですかね…残念ですが。

画像


ちなみに、広告枠は暫定復旧中です。相変わらず下の番号で指定してジャンプすると、一部商品の表示がおかしくなったりしますが、気にしないことにしましょう。Amazonのスタッフもデバック(?)くらいしろよ…とは思いますが。

関連記事:http://purini.at.webry.info/200905/article_29.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハギスはゴールデンキウイの夢を見るか プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる