プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少しモラルというか、配慮というか…

<<   作成日時 : 2009/06/13 03:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PCからPSストアを利用するのに必須となったメディアマネージャー改めMediaGo。どうもPSP向け動画変換機能が強化され、480×272サイズも可能になった…と小耳に挟んだのですが、どうなんでしょうかね?前は動画変換機能は有料版だけ!というえげつない仕様だったはずですが、Goで方針転換したんでしょうか…


そういえば、MGS4の発売から昨日でちょうど1年でしたね。
オンラインが初心者狩りやら隠れていても丸見えとかカオスなことになっていたり、銃の種類がやたら豊富だったり、何故かプレイしていない人から「ムービー多すぎ!」と騒がれたり、箱で出すとか出さないとか爆死だ工作員がどうのこうの!と一部では大変な混乱に陥っていましたが、もう1年経ったんですね…早いものです。6月18日にはベスト版(3990円。相変わらずベスト版パッケージはダサいな…)も出るようですし、予算に余裕が出たらいい加減買ってみるか…

…E3でメタルギア新作(ビックボスのPSPの奴と、雷電主人公のPS3の奴の2つ)が発表されたようですが、詳しくは知らないのでまたの機会に。

画像


話は変わりますが、PC壁紙配布サイトについて少し。

よくアニメ/ゲームなどのキャラものを中心に、PC壁紙サイズの画像を大量においているサイト(ほとんどブログだけど)がありますよね。しかも、明らかに「拾ってきただけ」なものばかりで、酷いものになると全部転載だったりする。転載とかいうレベルじゃねーぞ!って言いたいくらい。公式で配布されている壁紙ならともかく、個人の職人さんが作った壁紙を、ですよ。せめて自分で リサイズ/トリミング/細部修正 しているのならともかく、そのまんま転載とかもうね…

まぁ自分も絵を描ける人ではないので、自分で加工するPSP壁紙も全て他人、見知らぬ職人さんが描いたものだったり、公式絵だったり、スクリーンショットだったりする訳で、あまり偉そうなことが言える立場ではないのですが…他人の作った壁紙をそのまま転載して、さも自分の手柄のようにするのはどうかと。

まぁ、壁紙を収集する側からすれば便利なことこの上ないんですがね…作り手側からすれば、たまったものじゃない。自分の作ったPSP壁紙が掲示板とかに張られているのを見ると、少々複雑ですよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少しモラルというか、配慮というか… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる