プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよPSP2? 第1回:たまにはPSスポットを思い出してあげてください

<<   作成日時 : 2009/05/09 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、さまざまな情報が交錯し、いよいよ今年中には発表か?という状況のPSP2について。

というか、どこの情報でもDL販売専用になるのは確実視されているみたいですね…これでUMDドライブ搭載していたら笑える。まぁ、それでも結局はDSとかPS3みたいに、2000番台とか3000番台でUMDドライブ非搭載、初代PSP互換性切捨ての薄型モデルとか出そうではありますが。

PSP2の正式名称は未だに決定していないのか、「PSP Go!」とか「PSP2」とか、後は忘れましたがi-Podタッチみたいな名前の候補が上がってきているらしいです。あくまで噂なのでアレですが。

画像


それにしても…PSスポットの影の薄さには泣ける。

たまにしかゲームをやらないような人や、一般の方々、小学生とかはともかくとして、ゲーム屋の店員まで存在を知らないとか、これ如何に。現状のPSストア周りのDL販売の実態もほとんど把握できていない人も多いですし…

まぁ、普通はそんなに詳しくはないとは思うけどさ、せめて下調べくらいしてくださいよ…
明らかに間違った(あるいは勘違いした)ことを言ってるのに、それに気づかないor指摘できる人がほとんどいないのも泣ける。まぁ、知ってても他人のブログとかコメントとかに、いちいち訂正入れるのも面倒だとは思うけどさ…


ということで、現在のPSPのダウンロードコンテンツ、PSストア、PSP2への課題などについて、数回に分けて記事をお送りします。あくまで予定ですが。



過去の関連記事
・PSP2はダウンロード販売形式になるか?問題点など
http://purini.at.webry.info/200903/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよPSP2? 第1回:たまにはPSスポットを思い出してあげてください プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる