プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロリコンホイホイのPW体験版…ってあれ?

<<   作成日時 : 2009/05/30 18:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、何故か突然アマゾンの広告がクラッシュして打ち込んでいた文章が全部水の泡になったのはなかったことにして。PS3の設置場所を替えて、トロステやHDD内に入れていた動画を軽く見てきました。

いつのまにかトロステの開始時のアニメーションが変わっていたり、BGMが変更になっているような気がしましたが気のせいでしょう。どうせディスガイア回しか見ないし。

そういえば、トロステは基本的に有名どころのゲームソフト(&一部ソニー商品の宣伝)はカバーしていますが、そろそろ発売するロロナとかPS3版TOV、ToHeart2 PORTABLEとかの特集もやるのかな?クロ枠的に考えると十分ありそうですが、ロロナ、リタ/パティ、るーこ/まーりゃん先輩とか出張したりするのかな?それとも、やっぱりソフト宣伝だけかな?

画像


で、PSストアで目に付いたPW(プロジェクトウィッチ)の体験版をDLしてみました。

公式サイト:http://www.gunghoworks.jp/game/pw/

主人公が女の子(だよね?)であることにまず驚愕。いやまぁ、美少女ゲーム/エロゲー/ライトノベル/アニメ等々の主人公ハーレム設定に慣れてしまったせいかもしれませんが (読む/見るのに慣れているだけで、現実に話を戻すと「記憶にございません」…)。あ、女の子オンリーは高町なのはさんがいましたね、失礼。

昨日発売の電撃記事、左側の画像がまさにロリコンホイホイだったり、声優さんが合ってない気がしたり(どう聞いても中学生〜大学生くらいの声。あれ、もしかして18禁ゲームによくある「登場人物は18歳以上です」?)、首の動きが不自然だったり、アイマスもびっくりの超手抜きシナリオだったり、変身シーンでやっぱりというか仕方ないと言うか当たり前と言うか、虹帯でごまかされて全裸どころか肌すら見えなかったりしますが何、気にすることはない。魔法少女設定の魅力半減とかいうレベルじゃねーぞ!


…買う予定は全くないけど、とりあえずこれだけは言わせて。

3Dモデル作った奴、ちょっと頭冷やそうか。

キャラゲーなのに、これはちょっと残念すぎるだろ…特に驚愕の表情が怖い。

訳の分からないミニゲームが突然始まったり、短いロードが頻繁に入る点については、アイマスSP程度なので全く問題ないのですが。アイマス風PV鑑賞機能とか、なんちゃって格ゲーとかDLC商法決定済!とかやってる暇があったら、もっと別のところに予算をかけろよ…このままじゃロリコンも買ってくれないぞ…?

画像

まぁ、自分が今までにキャラ買いしたゲームは外れ率(残念率、がっかり率、損した感率、もう買わねぇよ!率とも言う)が半端なく高いので、厳しい評価になりやすいんですがね…

最近の例で言うと、第二次萌え萌え何とか、戦場のヴァルキュリア等等。それでもPS3のロロナ可愛いよロロナ!予算ないけどどうにかして買おうか、それともBest版出てるまで待つか…とか相変わらずやっていたりするので、あんまり反省してないというか、失敗を生かせないと言うか。歴史は繰り返すのですかね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロリコンホイホイのPW体験版…ってあれ? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる