プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そこ、無駄に爆撃するなよ。迎撃するぞ…

<<   作成日時 : 2009/05/26 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまり文章書くのは得意じゃないんですよね。どちらかと言うと、他人の書いた文章に修正入れるほうが得意だったりする。既存文章を練り直したりまとめたり、発表したりするのはまだいいのですが…何も無い状態から文章を作るとなると、文才も発想力も忍耐力もないのでちょっとね。

…いや、だからどうという訳ではないのですが。

読点打ちすぎな人(有名どころで言えば西村京太郎とか。あの「、」の多さは異常。)や全く読点を打っていない文章を見ると、思わず修正したくなる。あとは全く改行の無い文章とか。

まぁ、そういう自分は改行しすぎ症候群予備軍ですが。「…」の使用率も高いし。

画像


話は変わりますが、航空自衛隊の次期F-X(F-4J改の更新機)はどうなったんでしょうね。ボンバルディアだかロッキード・マーティンだったか忘れましたが、最終的にF-35にするのかな?

一部企業が勝手に準備を始めている欧州(買うのはイギリスから?)のタイフーンを買って大改造するのもアレですし、今更F-15Eの日本向け改良型を導入するのもアレですしね…


ところで、F-35を導入するとして。垂直離着陸+短距離離陸のできるF-35Bを採用して、機関銃と対艦ミサイル搭載機能を付けるのかな。それとも、F-35BとF-35Aのミックスなのかな?

垂直離着陸ができるF-35Bなら、南鳥島などの小さな島の飛行場(大き目のヘリポートでも可能?)から離着陸できるので、飛行可能距離が短くても多彩な任務に投入できます。滑走路の長さ/離着陸コースの高さ制限 などを気にしなくていいから、普通の空港からでも飛び立てるのかな?

…さすがにビル屋上のヘリポートからは重量の関係で無理でしょうが、大きい公園などにある地上のへリポートからなら離着陸できるかも。まぁ騒音が酷いだろうし、わざわざそんなところに着陸しなくても近場の空港を使えばいいとは思いますが。

で、どうするにしても全てのF-4J改をF-35に置き換えることは出来ませんよね、機体価格と定数的に考えて。そこんところ、空自はどうするのでしょうか…


それよりも、エースコンバット6のPS3移植とPSPで出るかもしれないエースコンバットが気になる。早く情報出してくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこ、無駄に爆撃するなよ。迎撃するぞ… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる