プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パティ「まぁまぁ、おでんでも食って落ち着け」

<<   作成日時 : 2009/04/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

さて、PS3のテイルズオブヴェスぺリア。パティ・フルールについて、第2弾。

・好物はおでん
・14歳、身長132cm
・アイフリードの財宝とロマンを求めて、たった一人で世界中を旅している。
・どこまで本気なのかわからない言動で周囲を煙に巻く。
・懐からは銃やナイフ、爆弾、さらには”おでん”まで取り出し、本人にも予想不能かもしれない戦法で魔物に立ち向かう。
・パティには異なる目的と"正義"があるんです。
・"おでん好き" 設定は藤島アイデア。バトルでも設定を活かします。
・面食い。ユーリがお気に入り。
・布団で簀巻きにされる…?


SS等から分かったパティの技

・トリガーチューン(銃技。ジャンプ→銃撃?)
・フォームアップ(剛招来?柔招来?まさかの鋼体?それとも回復?)
・ロケットに乗って攻撃
・星に乗って攻撃(鳳凰天駆?)
・トリックトリック(ビックリ箱設置。火属性なしのステイクフレア?)
・ヴァリアブルトリガー
・他に銃技をいくつか確認?


随分特殊な技が多いみたいだけど…まさかのリリススタイルか?
でも銃技も多そうだな。ピコハンシリーズとフェイクバレットあたりもあれば…

画像


話は変わりますが、おでんと言えばアレだね。コンビニのオールシーズンおでん。

なぜか大根が何時間たっても全くとろけていなかったり、練り物が恐ろしいくらいに型崩れせず何時間も浮いていたりと、添加物の力を見せつけてくれるアレです。よく蓋を開けっ放しにしているので、ホコリとか浮いていたりして買ったことはありませんが。

ハーツの時みたいに、コンビニとタイアップ企画するのかな…と一瞬思ったけど、ないかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PS3版ヴェスペリア、パティPVが来ましたよー
第一報を聞いてあわててPS3起動してきたけど、PSストア側ではまだ配信されていないみたいだね… ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/07/07 00:36
来た!PS3版TOV、PV第2弾来た!
…なんか微妙に枠からはみ出ている気が。まぁ仕方ないか? 最高画質のものを見たい場合は、PS3のストアからどうぞ。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/07/07 17:43
「ぱ……」についての公式見解?これはひどい
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/17/news089.html ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/09/28 00:34
ここまでパティにピコハン系技のSSがない件
さて、テイルズオブヴェスペリアのPS3完全版。新情報はひと段落した模様で、これから夏頃までは夏発売のVS情報ばかりになりそうです… ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/09/28 00:35
まだか…まだPSストアにPV来ないのか…
さて、金曜日からPS3をスタンバイして待機している訳ですが。 一向に来ませんね、PS3版TOV、テイルズオブヴェスペリアのPSストア版PV。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/09/28 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パティ「まぁまぁ、おでんでも食って落ち着け」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる