プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぱ……」についての公式見解?これはひどい

<<   作成日時 : 2009/04/18 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/17/news089.html


……とは言え冷静になって考えてみると、Xbox 360版が発売されたのは、PS3への移植がアナウンスされる半年以上も前。なぜPS3版の追加キャラクタへの伏線が、Xbox 360版の時点ですでに張られていたのか。この一見何気ないメッセージをめぐって、「もともと登場予定だったが、何らかの理由で削られた?」「最初からPS3移植の予定があった?」など、ファンの間では様々な議論が交わされることとなった。

バンダイナムコゲームスに問い合わせてみたところ、「確かにそのようなシーンはありますが、パティのことではありません」とのこと。また、引き出しにしまわれていた海賊帽についてもパティのものというわけではなく、上記「カットされた説」や「移植筋書き通り説」についても、「そのようなことはありません」とのことだった。そんなわけで、さまざまな憶測を呼んだあのメッセージですが、結局「パティとは無関係」というのが公式見解のようです。


んな訳ないだろ!

…まぁ、まさか「実は箱版では削りました」なんて口が裂けても言わないとは思うけどさ。それに箱版は手抜きだとかいう人も出るだろうし、仕方ないといえば仕方ないだろうけど… わざわざこんな見え透いた嘘つかなくても、ね。容量とか開発期間の関係上中身を削ることなんてよくあることだろうし。

まぁなんだかんだ言っても、箱版の内部データに『パーティキャラ「PAT」「FRN」の使用率』がある時点でアレなんだけどね…


ちなみに今後、DLCなどの形でパティをXbox 360版に登場させる予定があるかどうかも尋ねてみたが、これについても「現在は未定です」とのこと。


これに対して「箱○版にDLC追加フラグきた!」とか騒いでいる頭の回らない人が一部にいますが、もう少し落ち着いて、よく考えてみて欲しい。


・箱でDLC追加でできるのなら、わざわざPS3で完全版を出したりしない
・忘れ去られているが、元々「箱で先行、PS3で完全版」という発表があった。
・同じ展開になったショパンでやっていない
・PS3版の売り上げが落ちるようなことをするはずがない
・というか、HDDのない箱買った人のサポートはどうするんだよ…


本当は「対応の予定はありません、というか無理です。」と言いたいのだろうけど、そうするとまた文句を言う人が出てくるだろうから、適当にお茶を濁しているのでしょうね。PS3版の発売まで濁して逃げ切れば、もう話題にも出ないでしょうし。

画像


・関連記事
http://purini.at.webry.info/200904/article_16.html
http://purini.at.webry.info/200904/article_11.html(パッケージ予想図)
http://purini.at.webry.info/200904/article_9.html
http://purini.at.webry.info/200904/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぱ……」についての公式見解?これはひどい プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる