プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石に無謀だったか…

<<   作成日時 : 2009/03/07 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、魔界戦記ディスガイア3。コンプリート特典の鎧バールステージ、2回目の挑戦です。

…まぁ、一匹倒した所で味方が残り3人になってしまい、(超魔王プロテクトの関係で)クリア不可能になったので投げましたが。

それにしても鎧バールの魔ビリティ「超魔王プロテクト」と、マップ上全ての敵キャラの持っている「超魔王カルト」がいやらしすぎる。さらに鎧バール自体はレベル5000しかないくせに、SPDでもよほど高いのか、高レベルのキャラでも命中率がイマイチになる。邪気眼メガネを量産しないといけないようですね…



とりあえず、ここまでのスタメンキャラの育成具合をまとめておきましょう。参考程度にどうぞ。(まぁ、修羅アイテム界に入り浸っているような方々には参考にもならないとは思いますが…)



・みかん(シーフ)
最も初期からいるキャラ。銃装備なので、パラはHITを重視して育てました。移動力をつけるために加速装置を3つ付けていた時期もありましたが、移動担当が仮面ヒーローに完全移行したので、現在は「たいそうふく」と「盗まれたブルマ」を(以下省略)

初期の頃に学級界に限界回数まで潜らずに転生してしまっていたためか、装備適性がやたら低い。所有魔ビリティが少ない。

まぁ、盗み担当と遊撃要員と考えれば…



・プラム
恐らく最も計画的に育てたキャラ。まだ5回転生が終了した程度ですが、実は最大ダメージを出せるのはプラムです。まぁ、それでも「補助魔法とかかければ、単体相手でも1億超えるかな…」程度ですが。

装備はウサギさんワンド+たいそうふく+盗まれた以下略

INTの装備適性が魔ビリティ補正なしで200%超えているため、エレメントフォースも併用すればとんでもないダメージが出せます。固有魔ビリティが使えないことについてはノーコメントで。



・プリエ
なんか色々失敗した気もするけど、気にしない。それでもATK攻撃するキャラとしては最強です。大奇跡万歳!
未だに現世最強武器と、レアリティボーナス目当てだけのショボイ防具しかつけていないのがアレですが…



・アサギ
もちろんスタメンですよ?銃技は全部覚えさせましたし、装備適性も結構頑張ってあげました。たまに武器が肉球にすり替わるのは、決してねこばば要員も兼ねているからじゃないんだ。素ステと固有技を考えると、君とプラムくらいしか装備させられそうなのがいないんだって!

アサギもかなり頑張って育てました。汎用魔ビリティが「孤立無援」なのは、お察しください

装備はもちろん「たいそうふく」以下略



・プレネールさん
固有技の威力が低いので、汎用魔法キャラになっています。「ウサギさんワンド」と「たいそうふく以下略装備で、INTとATKだけ見ればプラム、プリエについで2位です。まぁ、固有技が何故かHIT/SPD依存なので意味ないんですがね…



・フロン
まだ育成途中です。トロの剣を持っているのはご愛嬌。
装備はたいそうふく以下略



・戦士女、ぽこん、ベリル、ギグ、雪丸、プリニーカーチス、ゼタ、ドラゴン、プリニー、中ボス等の1.2〜1.9軍キャラ(要するに2軍キャラ)は省略。

画像


さて、アイテム界に潜って邪気眼メガネを育成してきました。追加されたコンテンツのため、音楽屋+セーブアイコン屋を探して三千里。黄緑色のゲートを見つけるたびに突撃していたんですが…やっぱり出ないね、音楽部屋。音楽部には限界まで人詰めているはずなのにな…

まぁ、セーブアイコン屋は出たから良しとしますか。流石に2回目に出たときは頭にきましたが。全部売り切れているのに出てくるなよ!堕腐屋を見習え!


ちなみに、変更した装備の名前は「女教師メガネ」です。これをベリル先生に装備させて…

「たいそうふく」「盗まれたブルマ」「女教師メガネ」ってどんなマニアックな服装だよ。早苗さんか!


…本来の目的を忘れかけていましたが気にしない。早いところ量産して、鎧バールを倒してトラペゾ+バールボディ+バールのようなもの+バールホーンを手に入れるぞ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流石に無謀だったか… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる