プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々PS3のコントローラーが壊れ…てなかった

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日ディスガイア3で学級界潜りがひと段落したので、いったん終了して久々にトロステ起動したんですよ。トロステ。そしたらなんか、メニュー開いた次のところでフリーズしたんですよ。

仕方ないので、強制終了して再起動しようと思ったんですが…PSボタンを押しても全く反応しない。コントローラーのバッテリー切れかと思い、PCにUSB接続して充電してからもう一度試したんですよ。それでもやっぱり反応無し。その他思い当たる箇所を全部点検したんですが、それでも起動しないので…あきらめて寝た。


で、朝起きてSCEのサポートに問い合わせようかと思ったたのですが、HDDを外したりしないといけないので、PS3を持ってきたんですよ。そこでようやく解決法をひらめきました。


本体側のスイッチで電源つければいいじゃん!


…SCEサポートのページによると、コントローラー側のリセットスイッチなるものが存在するらしいので、とりあえず3秒押し。本体を起動し、いつもの習慣で〇を押し、(当たり前だが)反応しないのでPSボタンを押して、そこで気づいた。


コントローラーのペアリングが解除されてただけじゃねーか!

…マジでコントローラー買いなおさなきゃいけないかと思った。というか、本体も故障したんじゃないかと思った。なんとか助かりましたね、本当にありがとうございました。

画像


つーか、強制終了したぐらいでコントローラーのペアリングの登録外すなよ。普通外れているなんて思わないだろ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遅いかもしんないけど
強制終了したらペアリングが外れるのではなく。
コントローラー側から起動できなくなるだけだったような

強制終了→本体のボタンで起動→終了→コントローラーでも起動可
USBケーブルなくてもできる。これなら。
天険
2009/01/08 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々PS3のコントローラーが壊れ…てなかった プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる