プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ACECOMBAT 7 はまだかな…

<<   作成日時 : 2009/01/19 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、年明け早々に「エースコンバット7の発表があるかもしれない」とか書きましたが、発表なかったみたいですね。やっぱデマか。…まぁ、製作中だとは思いますが。

ところで、7はいつの時代が舞台になるんでしょうかね…?


不明 - ACE COMBAT 2 (1997年説あり)
1995年 - ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR
2004-05年 - ACE COMBAT 04 shattered skies
2006年 - ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR(アーケードモード)
2010年 - ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR(キャンペーンモード)
2015-16年 - ACE COMBAT 6 解放への戦火
2020年 - ACE COMBAT X Skies of Deception
2032年 - ACE COMBAT Advance
2040年 - ACE COMBAT 3 electrosphere


個人的には5と6の間で、ブレイズ・ナガセ組を再登場させて欲しいけど…流石に無理かな。

7は6〜Xの間あたりになるような気がしますが…Xの後の、多国籍企業が台頭してゆく時代の可能性もありますかね。Xは3の多国籍企業が既に生まれていることを示唆する架空機(X-45 カリバーン、Rナンバー機)もあるし…

あと、ACECOMBAT7も次世代機の性能を生かし「大軍VS大軍」メインでいくと思われますので、PSPのXのような小規模での地味な戦闘メインの作品にはならないでしょう。またどこかで起きた戦争でもメインにするのか、それとも「台頭する多国籍企業群」と「弱体化する国家」の戦いをメインにするか…でしょうかね。


機体はアイマス機を含め6の使い回しでいいので、もっと種類を増やして欲しいです。個人的にはADF-01 FALKEN、カリバーン、XFA-27、フェンリアくらいは欲しい。


F-35Cとフェンリア(レサス仕様、またはオーレリア仕様に垂直離着陸機能を付加)、ハリアーを出して、垂直離着陸もやってみたいな…



とりあえずXbox360だけではなく、マルチでいいのでPS3でも出して欲しい!というのが正直なところ。

…でもそれじゃアイマス機は無理か…と思ったけど、PSPでSPが出るからその宣伝扱いにすればアイマス機も可能だな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACECOMBAT 7 はまだかな… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる