プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり遅れたけど、DLC配信キャラの魔ビリティ紹介でも

<<   作成日時 : 2008/12/06 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、魔界戦記ディスガイア3の11月分のDLC関連情報。

ソフトウェアアップデートVer.3.04に伴って発生したバグについてですが、未だに修正パッチは来ません。まぁ、前回(10月分アップデート)のバグの際の修正は4日後の火曜日だったので、どんなに速くても火曜水曜くらいでしょう。

今回、日本一ソフトウェアは初めて公式にバグを認め謝罪した訳ですが…
まぁ、有料のDLC購入でのバグだからね… 「金取ったのにバグで使えない」じゃ流石に詐欺だろうし。ちなみに、これまでのバグは電話、メールなどで直接日本一に文句を言った人には個別に謝罪していましたが、公式では「無かったこと」にされていました。まぁ、なんだかんだ言ってもソフトウェアアップデートで初期のバグはほとんど無くなった訳ですが、それでも追加のアップデートで新しくバグ出しちゃあね…



さて、それでは今回のDLCで配信されたキャラの魔ビリティを。


・ギグ
「漆黒の剣」魔チェンジ解除時、魔物型ユニット(ギグ自身)が残る(固定)
「魔侮堕血」委員会でリーダーの場合、同じメンバーの能力5%アップ
「緋涙晶」魔チェンジが解除された場合、能力20%アップ

魔チェンジタイプは剣。魔チェンジ技にソウルクレイドルで大人気の「殺神遊戯」(威力S、4マス先まで届く単体対象技)がありあます。また、3マス×3マス攻撃があったり飛行タイプだったりATKの装備適正がかなり高かったりするので、魔チェンジしなくてもかなり使えます。



・リベア
「喰世王」ターン終了時、隣接した敵ユニットから残りHPの10%を奪う(固定)
「ベースキャンプ」ターン終了時、ベースパネル内にいた場合にHPとSP5%回復
「後手必勝」HP25%以下のとき、反撃100%発動

魔ビリティは正直微妙。固有技は割と良いものが揃っていますが…



・主人公プリニー
「赤いマフラー」戦闘不能時、ベースパネル内に復活。出撃人数は減少(固定)
「魔界公式ルール」回避率が50%アップするが、攻撃による被ダメージが10倍
「極上のスイーツ」投げられるとHPが5%回復する

PSPプリニーから主人公の赤マフラープリニーが参戦。固有技は3つあり、そこそこ使えますが魔チェンジ技は完全に使い回しです。正直、使う気が失せる… 今まで通りプリニー神を使うか…



・ドラゴン
「竜の逆鱗」ダメージを受けるたびに攻撃力10%アップ(攻撃でリセット)(固定)
「竜の秘宝」秘宝装備時、装備適正20%アップ
「王者の風格」ボス(アイテム大王など)に与えるダメージが50%アップ
「桎梏」特殊技が封印されるが、能力50%アップ

予想通り(というかほぼ確定だったのだが)ドラゴン参戦です。DLCは固有キャラばかりなので、汎用キャラであるドラゴンはネコマタ、天使兵とともに貴重な存在。威力Aの5マス技もあります。魔チェンジタイプは槍。


画像


また、一部の人にDLC配信キャラを仲間にするためのステージ選択画面に「エクレール」「斧雪」「予備枠」が出現するバグが発生した、という話も… (もちろんデータが入っていないので選択しても永遠にロードするだけですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり遅れたけど、DLC配信キャラの魔ビリティ紹介でも プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる