プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご愁傷様二ノ宮くん見てきました。

<<   作成日時 : 2008/09/05 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回言い忘れていましたが、なのはシリーズは魔法少女モノ特有の「使い回しの変身シーンで時間稼ぎ」手法をほとんどの回でとっていないんですよね、素晴らしい。まぁ、なのは&フェイトの変身はOPで毎回見ている訳だからお腹いっぱいですし、だいたい変身する人自体多いしね…


さて、ご愁傷様二ノ宮くん。なぜか1クールにも満たない全12話ですが、10話まで見てきました。

画像


感想を一言。


全体的に内容カットしすぎだろ!

いや、流石に1クールにも満たない中であの内容をキリのいいところまでまとめるのは無理でしょうけど…

なんで1話丸々ラーメン作りに費やしてんだよ!

そんなことしている暇があったら

麗華と一緒に遊園地に行けよ!


あ、それは2期のためにとってあるのかな?

画像



保坂やいろりの声が想像通りで吹いたり、カットされたシーンが多いせいで日奈子の出番が少なくなったりしていましたが、逆に南の島時点でしのぶが登場したため、全体的にしのぶの出番が増えたのは良かった。

画像


全体的に重要な説明が超要約されているので、原作を読んでいない人には少々分かりにくいかもしれません。まぁでも、原作は説明の文章が多すぎた感があるからな…


OPは微妙だったのに、EDが良すぎて吹いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご愁傷様二ノ宮くん見てきました。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる