プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プリエ育成計画、始動。

<<   作成日時 : 2008/09/23 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月のDLCで配信された魔王プリエ。全く手を付けてないので、レベルはまだ125くらい(ちなみに加入レベルは100)。今回はプリエをスタメンでバンバン使って行けるくらいに調教…じゃなくて育成しましょう。


・固有魔ビリティを最大限に生かす
プリエの固有魔ビリティ「収束攻撃」は、「攻撃範囲内のユニットがいないマス数×10%ダメージアップ」というもの。例えば、プリエ固有技「大奇跡」で1人のキャラを攻撃した場合、ユニットの居ない7マス分(つまり8-1マス)×10%のダメージアップ…ということです。竜王撃など単体攻撃技の場合は効果ナッシングですが、3×3魔法を使えるようになれば最大80%のダメージアップが図れます。

さらに、汎用魔ビリティの「エレメントフォース」(魔法剣士 R2)を継承して耐属性値を99%にしておけば、3×3魔法を1ユニット相手に放つ場合に理論上99+80=179%のダメージアップになります。まぁSP消費がとんでもないので、レベルの低いうちは連発できませんがね…


とりあえず、最初の2回の学級界で移動力強化とエレメントフォースを継承し、転生後の学級界で上級魔法を習得するのがベターかと思われます。前述の理由により、オメガスターよりもオメガファイアなどがお勧め。


魔チェンジキャラとしてよりも、単体で戦う方が向いているキャラなので、今回は魔チェンジ専門要員としては考えないようにします。まぁ、既にスタメンに斧装備のキャラがいれば、とりあえず同じ委員会に所属+席を隣同士にしておいても損はないでしょう。

画像



さて、1回転生のアサギはレベル800になってスカイハイも覚えたところだし、いっちょ転生させて育て直すかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリエ育成計画、始動。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる