プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア3 〜おすすめ汎用魔ビリティ編〜

<<   作成日時 : 2008/09/21 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストライクウィッチーズを7話まで見てきました。エーリカ可愛いよエーリカ。詳しい紹介はキリのいいところまで見終わってからするので、今回は省略。


さて、今日はディスガイア3での個人的お勧め汎用魔ビリティを紹介しよう!


・フィジカルブースト(マオ/特殊物理攻撃のダメージが15%アップ)
物理攻撃主体のキャラに継承させると、安定したダメージアップが見込めます。「攻撃力アップ」ではなく「ダメージアップ」な点に注目。


・仏恥義理レンジ(ラズべリル/魔法使用時に射程2アップ、使用SPが50%増加)
ぽこん(魔法使い女)に継承させると、固有魔ビリティの関係でぺナルティなしで射程が+2され凶悪な射程に。コマンドアタックだけでなく、学級界でも重宝します。


・桜花隠れ(リリアンの狂子/遠距離攻撃を50%の確率で回避)
魔法攻撃を含め、全ての遠距離攻撃を50%の確率で回避します。回避系の魔ビリティの中では一番簡単に継承でき、性能も中々優秀です。マローネ戦のお供に。


・狩人の間合い(アーチャー男/敵に近接していない場合に限りHITが30%アップ)
弓、銃を装備している主力キャラにはぜひ継承しておきたい魔ビリティ。30%アップは結構大きい。


・介錯(侍女/通常攻撃時、HP25%以下の対象を即死させる)
確実に攻撃を命中させられれば、通常攻撃でHP25%以下の敵を即死させられます。移動力が高く、銃を装備しているキャラ一人くらいには覚えさせておきたいです。味方が殺し損ねた敵を、遠距離から駆けつけて確実に葬り去れます。最初に敵を攻撃する主力キャラではなく、主力に一歩届かない1.5軍キャラに覚えさせるのがポイント。


・エレメントフォース(魔法剣士/プラス属性値を各属性攻撃力に反映させる)
ぽこんに覚えさせるのマジおすすめ。属性攻撃なら烈火武神撃でもオメガファイアでもなんでもOK。あらかじめ各属性に応じた耐性屋を付けておくと、最大99%まで攻撃力アップします。


・バイオレント(魔人/能力50%アップするが取得EXPが50%になる)
上級者向け。EXP増加屋300をつけていれば、取得EXP半減も大したことないので安心。


・闇の契約(ゾンビ/能力が30%アップ、回復魔法によるHPの回復が不可能に)
今回は受けるダメージも与えるダメージも大きいので、回復する前に死ぬことがほとんど。よって回復魔法無効でも全然大丈夫。


画像



思ったんだけどさ…アーチャー男の「ガールハント」は妥当としても、アーチャー女の「ボーイハント」はおかしいと思うんだ、アチャ子の設定的にね。

まぁ、夢が広がるということで…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔界戦記ディスガイア3 〜おすすめ汎用魔ビリティ編〜 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる