プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使兵を手に入れるためにするべきこと。

<<   作成日時 : 2008/09/11 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。なぜか開始2日でランキング情報がリセットされ、いままでの記録は「先週のランキング」になりました。毎週日曜日の深夜にリセットする…ということでしょうか?

画像


まだ天使兵をとれていない迷えるプリニー達のために、俺から少しアドバイス。

・初級よりも中級が狙い目です。
初級は「150コマンド以下」の条件を満たすのは余裕なんですが、「100位以内」をとるのがかなり難しいです。そのうち「免許皆伝」の人たちだけで100位まで埋まりそうだしな… 天使兵をすでに取っている人は人数にカウントされずに天使兵が解禁されるので、今後は初級でも十分狙えるようになるかもしれませんが、少なくとも今週いっぱいくらいは難しいでしょう。


・移動力強化したキャラを作ろう
10マス以上移動できるキャラを複数作ります。おすすめキャラは順番に、移動先で敵を蹴散らせるシーフ、飛行移動タイプなので敵をすり抜けて移動できる覆面ヒーロー、魔ビリティの関係でモスマン。

まぁ、俺の部隊の場合は移動13マス(15だっけ?)のシーフと、移動12マスの天使兵、移動9マスの覆面ヒーローくらいしかいませんが。極めると、移動20マス、移動30マスのキャラを作っておられる方も沢山います。

初心者にも簡単な移動力強化は、キャラに靴を3つはかせること。店売りの「運動靴」「天使の靴」がおすすめ。アイテム界にガンガン潜れる人は、「加速装置」を狙うといいでしょう。余裕があれば、アイテム議会で移動力強化を可決しておくとよいです。(まぁ、議会で強行採決できるくらいの実力が求められますが…)

まぁ、修羅を開放すると「ハダシックス」が初期状態で移動+3で最強なんですがね。


・投げキャラを作ろう
一番のおすすめはDLCキャラの小暮さん(200円)。初期状態の投げ距離は彼が一番です。「どうしようもないクズ」でいいので、重騎士を2〜3人作って小暮さんをリーダーとして「持ち上げ研究会」に所属させるのがGOOD。もちろん全員に靴を3つずつ履かせます。


・魔法使いを育てよう
魔法使いは、INT強化した杖を装備させればレベルが低くてもかなり使えます。例えば、うちの魔法使い「ハルカ」はレベル140程度ですが、適当に強化した「まーりゃんの杖」のおかげでINT2万7000オーバー。レベル700程度の敵でも一撃で葬り去ります。「邪気眼メガネ」を装備させれば、レベル差があっても魔法が外れる心配はありません。べリルの魔ビリティ「仏恥義理レンジ」を魔法使い(女)に継承すれば、さらに射程距離+2。

ちなみに、ベースパネル上から攻撃すれば、移動分のコマンドを節約できます。


・ある程度レベル上げ/装備品強化をしよう
「行ったはいいけど、敵が強くてかなわないよ!」という方。主力キャラだけで十分なので、レベル上げと装備品強化くらいちゃんとしましょう。

とりあえずは、武器は依存能力(ATK、HIT、INTなど)だけを重視し、アイテム教室での成長率強化+イノセント詰め込みをしましょう。装備品はとりあえず「移動力強化」で。


・ルール説明ちゃんと読んだ?
たまに「敵を全部倒して回っている人」や「100位以内なのに天使兵とれないよ!」という人を見かけます。ちゃんとランキング屋の天使兵「エル」の説明を聞きましょう。

まぁ、イベントエリアが遠くて敵が近い場合は敵を全滅した方が少ないコマンド数で済むこともありますが…


画像




…まぁ、最終手段は「リセット直後に速攻で150コマンド以下でクリア」すればいい話なんですけどね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使兵を手に入れるためにするべきこと。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる