プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おっはいよー!ディスガイア3の時間だよ!

<<   作成日時 : 2008/05/10 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十紳士の一人「教室の女王 さわやかさったん」の謎セリフ「おっはいよー」。イノセントタウンで遭遇するたびに疑問に思うッスが、気にしたら負けのような気がするので気にしないことにする。

まぁ、それはそれとして。ディスガイア3でトップエースのシーフの「みかん」のレベルが210を超えたッス。まぁ、その次にレベルの高い戦士女の長瀬は未だにレベル150弱ですがね… ちなみに、主人公のマオはレベル50、プリニー部隊はレベル80〜115、移動力がある上に弓装備のためものすごく機動力の高いアーチャー女のフェンリアは120、ズべ子も120前後、覆面ヒーローは60、アルマースは40弱、姫様は何故か98、チャンプル先生他残りの固有キャラは軒並み加入時のレベルのままです。面倒くさいので他20名くらいのキャラは省略。

見ての通り、エースがやられたらほぼ負け確定な部隊です。


特に「あやしい触手(レジェンド)」のアイテム界で潜りすぎた時は危なかった… 

毎階層のように界賊が出現して、ほとんどはスルーしたんですが、応援師5人と重騎士で構成された「応援団」に進路を塞がれまして。仕方なく我らがエースみかん様のガンマンズスピリットやマジカルレイン、プリニーと魔チェンジしてのプリニカルショックなどで残り一人まで減らしたんですが、背後から押し寄せてくる元々ステージにいた敵たちに仲間が軒並みやられてしまい、文字通り孤高なエースになってしまいました。もちろん回復役も死んでいる訳で、敵の数とレベル差(普通に敵さんたちの方が高かった…)から考えて無理だと判断し、時空ゲートに向うもあと少しで届かず、こりゃ全滅だな…と思ったんですが、しかし!

誰かから継承した魔ビリティ「桜花隠れ」のおかげで魔法やら遠距離攻撃やらをことごとく回避。まぁ、相手は移動できる距離の差からしてみかんに追い付けないからな… いやぁ、「心盗み」じゃなくてこっちを装備していて助かったよ…

ちなみに、ストーリーを進めずにアイテム界や学級界に潜りまくっているのでラスボス直前から進んでいません。

ちょっとしたミスでラズべリルの称号が愛子先生のせいで「アーチャー親衛隊」になってしまったから、はやいとこ2週目を進めて称号を治さなきゃいけないんだけどな…

まぁいいか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっはいよー!ディスガイア3の時間だよ! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる