プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成計画〜序盤編〜

<<   作成日時 : 2008/05/06 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日は俺のディスガイア3でのキャラ育成について勝手に語る。

まずトップエース、みかん(シーフ/トリックスター)。現在レベル186くらいで、かなり転生しました。素質ボーナスをほとんど全てHitに割り振っている上に、イノセントぎゅうぎゅう詰めの靴をはかせているので敵撲滅能力と移動力が素晴らしいことになっています。HPもなぜか部隊内でダントツ。プリニーと魔チェンジしてのプリニカルショックが最強。強化したガンマンズスピリットとマジカルレインを中心に使っていますが、ガンナー女を育ててダブルヘルカタルシスとかも継承させたいです。それ以前に学級界の古武術道場の技を覚えさせたい… 

次にアーチャーのフェンリア。レベルは転生したばかりなので110くらいですが、異常に強い上になぜか少ないはずの移動距離が本来の2倍くらいあります。魔チェンジのパートナーが決まらないかわいそうな子。
常に強奪商店に所属し、凶室では最前列の中央に居座っています。

戦士女のナガセ。転生を繰り返しているのに微妙なATK。固有魔ビリティのおかげで活躍している子。この子も魔チェンジ相手が決まりません。夜魔族だと威力Sの魔チェンジ技がINT依存だからダメなんだよ… 

固有キャラのラズべリル。アタイにまかせな! 強力な魔チェンジ要員です。単体でも割と強い。低レベルの人間型凡用キャラのレベル上げをするのに欠かせない存在。現在はなぜか覆面ヒーローと組んでます。

サファイア。「ちょっぴりごんぶとな姫なのじゃ」とか言いながらちょっぴりじゃない。強力な回復要員ですが、斧装備のため相手が高レベルだとよく攻撃を外すドジッ子。

逆境仮面。名前からわかるとおり覆面ヒーローです。拳を装備しているのに何故かズべ子と魔チェンジ。最強のアイテム界駆け抜け要員とするべく育成中です。

そのほかは長くなるので省略。


凶室が固有キャラとジオ爺、モンスター型を除けばみんな女の子で埋まっているけど気にしない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育成計画〜序盤編〜 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる