プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンモァセッ!

<<   作成日時 : 2008/05/25 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しいはずなのにディスガイア3をやってきました。後日談のネタばれ注意!

我らがエース「みかん」は、練武の館2で低レベルキャラのレベル上げを手伝っているうちにレベル359。多分あと少しでシーフの最終ランクが作成可能になると思います。次に転生したらレベルの低いうちにダブルヘルカタルシスをガンナーから継承させなきゃな。まぁ、エースがいなくなるとまずいので後回しですが…

アーチャー女のフェンリアはレベルは現在210で、ひとつ上の職業ランクも作成可能になっていますが、転生するにあたってひとつ問題が…

マナが多すぎて天才で転生させても3万以上余る

もったいないので、急きょ凶室の空きを埋めることにしました。いまままで一度も作成したことのない狂戦士と忍者女とキノコを「とても優秀」で作りましたが、まだあまっています。他のキャラにマナを分け与えることができたらなぁ。スタメン以外は出撃機会が少ないからマナが貯まりにくいんだよな…

虎の穴や錬武も解放したし…と思っていたら「十紳士にあいたい!」という議題があったので可決。


エクストラマップとして「ビッキー隊長の筋肉道場」に行きました。
…どう見てもビリー隊長です。黒板に「One more set!」と書かれています。

さて、このマップに出てくる敵の応援師と呪術師は面白武器の「ダンベル」を持っているのでぜひ4つ全部盗みましょう…とか言いながら、良いイノセントがついている2つしか盗んでなかったりするが気にしない。回避の高いキャラかDEFの高いキャラをおとりとして出して、応援師をひとりずつおびき寄せるのがコツ。プリニーは、持ち上げ禁止になっていますが、盗賊が作ったタルを投げつければ誘爆します。

さて、残るはビッキーだけになりましたが、「HPが25%以下の時ターン終了時に全回復」という魔ビリティの効果で全回復されました。あと、もうひとつ別に「女性キャラからのダメージを半減させる」というのも持っています。まぁ、こっちのスタメンはみんな女性キャラですがね。

ハンド系アイテムが余っていたら、ビッキーの装備している「オーラベルト」を盗んでしまうとATKが結構下がります。また、「ダンディガウン」や武器を盗んでしまっても結構。あとはタコ殴りね!


ダンベルの特殊効果は「レベルUP時10%成長率アップ」、まさに秘密特訓です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンモァセッ! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる