プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凡用キャラの名前なんて適当さ

<<   作成日時 : 2008/05/16 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディスガイア3の凡用キャラの名前って結構悩みますよね。あんまり変な名前を付けてしまうと育てたくなくなるし、ありきたりな名前を付けても親近感というか何というか。まぁ、難しいんですよ。

そんなこと言いながら、俺は変な名前ばかり付けています…

リトルボーイ(プリニー)…少々不謹慎な気がしないでもないですが。 
フェンリア(アーチャー女)…機動力も攻撃力も高い子に育つようにと。 
ゼロ(プリニー)…零戦でもバイパーゼロでもお好きな方で。 
イージス(プリニー)…勢いでやった。反省はしていない。 
イーグル(プリニー)…色から連想してみた。結構無理矢理。 
サバの味噌煮(ニワトリ)…「鶏のから揚げ」の方が良かったかな? 
夜鷹の星(死告族)…魔チェンジ技のナイトメアゲートを見たいだけなので。 
ゆとり教育(聖竜族)…俺も一応ゆとり世代に入るんだよな… 
逆境仮面(覆面ヒーロー)…アメニモマケズ、カゼニモマケズ 
シルフィード(魔法剣士)…きゅーい、なんとなく付けただけさ。 
円卓の死人(ゾンビ)…「ここは円卓、死人に口なし」…鬼神の間違い。 
夕張メロン(ガンナー女)…え?色を見て決めたんだよ、本当だってば! 
鋼鉄の胃袋(樹巨人族)…なんとなく胃袋も堅そうな気がしたから。 
窓辺のマーガレット(獣使い)…ハスタのセリフとは関係ないです。 
平成無双(侍女)…無双っていうほど強くないです。 
小さな巨人(戦士男)…戦士男のくせになまいきだ
痛恨の一撃(猪人族)…別にクリティカルが出やすい訳でもない。 
愚の骨頂(呪術師)…骨だから?

普通な名前の人は省略


はい、超適当な上に参考にもならないですね、はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凡用キャラの名前なんて適当さ プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる