プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にゆっくりディスガイア3をやってきた

<<   作成日時 : 2008/05/15 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あやしい触手とノートゥモローのアイテム界に潜ってきました。

まず、あやしい触手(レジェンド)。
ATK屋500前後と眠り屋、堕落屋、毒屋、イノセント凶師屋などが入っていて、俺が持っている魔物専用武器のなかでは最もATKが高い。100階到達を目指して強化中のため、現在誰も装備していない。100階に到達すること以外に特に強化目標とかはない。

そしてノートゥモロー(レジェンド)。
通常攻撃射程8の銃を作りたかっただけ。丁度レジェンドな銃がこれくらいしかなかったから選んだ。


今日はまず、あやしい触手を60階から70階まで進めました。途中乱入してきたパイレーツ海賊団をレベル1の呪術師とオトリとしての覆面ヒーロー、そして我らがエース、シーフのみかん+プリニーで撃退した。界賊船のガレオン船をゲット。なぜか巻き込まれ死亡した仲間は実に6人。ベースパネルに退避するのって大事だね…

画像


次にノートゥモローに40階まで潜り、途中2回アイテム凶室で「攻撃射程を上げたい!」をホームルームで提案しました。えぇ、予想通り見事なまでに反対されましたよ。しかも

選挙管理委員として潜り込ませたマオまで反対しやがった!

まぁ、主人公といえども所詮レベル50。対する議題の提案者、みかんはレベル244。主人公を殺そうが無視しようがきちんと進められるのはディスガイアのいいところ…

金の延べ棒5本も貢いだレベル1100の議員が二人とも反対してるじゃん!

結局、7人の犠牲者を出して反対議員を抹殺or高レベルの賛成議員に合体させて強制賛成化させることに成功しました。

つくづく移動距離を延ばしておいて良かったと思うよ… 一撃離脱戦法万歳!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にゆっくりディスガイア3をやってきた プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる